お見積り無料!!
  • float-btn01_20210811
  • メール お問い合わせ
受付:8:00〜18:00
定休:日曜
ページ上部へ

ブログ

天井のシミは雨漏りだけじゃない?ほかの原因や対処法を教えます!

天井のシミは雨漏りだけじゃない?ほかの原因や対処法を教えます!サムネイル
ご自宅の天井にシミを発見したら、真っ先に雨漏りの心配をしてしまいますよね。 シミを発見出来たら、まずなにをしなければならないか、、 天井にシミがある場合は、はじめに原因を特定し修理しなければなりません。 シミの原因が水漏…

屋根工事に欠かせない足場の費用はどれくらい?できるだけ安くする方法とは…

屋根工事に欠かせない足場の費用はどれくらい?できるだけ安くする方法とは…サムネイル
屋根工事や外壁塗装を行うにあたって、必要になってくるのが足場の設置です。 足場を設置することで工事の安全性や作業効率を向上させ、より質の高い工事を行うには足場の設置は屋根工事にとって必要不可欠です。 まず屋根工事を行う際…

ご自宅の瓦ずれていませんか?点検箇所や修繕方法などご紹介します!

ご自宅の瓦ずれていませんか?点検箇所や修繕方法などご紹介します!サムネイル
ストレート屋根や金属屋根に比べて瓦屋根は、最も寿命が長い屋根材です。 主に陶器や粘土から作られた瓦を使用していて、通気性があり地域の気候に対応しやすい特徴があります。 その理由は、ストレート屋根のように定期的に塗装を行う…